« 歴史の歴史 | トップページ | 北野誠のことで、 サイキック青年団を悼む。 »

2009年4月25日 (土曜日)

NHK 草なぎ氏のこと 北野誠事件のこと

たまたま、NHKの9時のニュースを2日連続で見た。例の、公園裸事件が連日トップで10分くらいやっている。おかしくないか?
いや、この人、人気者で、イメージとも違うできごとなので、ニュースとしては面白い。面白すぎるが、事件としては、実に小さい。酒でわけがわからなくなってなど、この世で腐るほどある。犯罪のレベルは、非常に低い。この程度で、逮捕、拘留、家宅捜索までするのか?という意見もあるだろうほどの事件である。(そのことを指摘する報道でもない)。
この日本、この世界では、もっと伝えないといけないことが山とあるはず。矛盾や、困窮が、あふれていているのに、そのことが、夜中まで、遊んでいる奴が裸になったくらいのことを、いちいち伝えないといけないのか?ていうか、お前ら、そしてわれらは、彼をそんなに、あざけり、非難できるほど、えらいのか?
視聴率優先なのか?NHKのニュースとは、そんな軽いものなのか?いつからワイドショーになったのだ。この国のメディアのレベルが、この程度であれば、この国は本当におかしい。腐っている。
そんなことは、NHKの賢い現場の人ならわかるはず。でもどうしようもないのだろうか?

いや、この男が実は、陰の実力者で、陰険に権力を振り回して、自分の薄汚い利権を守るため、細々と、庶民の楽しみにしていた地方の小さなラジオ番組と、タレントを抹殺しても、わしは関係ないと言って、まったくの情報を管理して、そのことが、ほとんど何の報道もなされないのであれば、それは、もっと報道するべきであろう。しかし、このことは、何の報道もされず、これほど、ネットで、疑問が起こっても、何の報道しないテレビメディアが、草なぎ氏が、訪れたという飲み屋に行って、何杯飲んだだの、どんな感じだったかなどと、全国に、そんなことを流して、どうしようというのか?世の中はそれほどヒマなのか?つまらないものなのか?
いや、実は、この報道は、報道されていることとは、違う深い闇があること伝えようとしているその序章なのだろうか?
そうであることを願うが・・・、いや、本当に、この国のメディアとわれわれは、何を伝えるべきか?と何を伝えてほしいのかを常に考えて、批判的な視線を持って、テレビを考えないといけないと思う。
何の問題もないこの世なら、面白おかしいニュースだけをやってればいいのだろうけど、そんな時代ではないのだから。

|

« 歴史の歴史 | トップページ | 北野誠のことで、 サイキック青年団を悼む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46144/44780843

この記事へのトラックバック一覧です: NHK 草なぎ氏のこと 北野誠事件のこと:

» 草なぎくん家宅捜索の理由 [ぱんだうさぎの感想ブログ]
家宅捜索の原因は2年前にジャニーズの先輩である光GENJIが覚せい剤の現行犯で逮捕されたせいでしょう。そうでなければ、ただの酔っ払い相手に警察もここまではしないでしょう。 [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土曜日) 09時11分

» 草なぎ氏 [今日のおもしろ社会ニュース]
皆さんは、SMAP草なぎ氏の事件の第一報を、何時頃どこで聞きましたか?また聞いた....皆さんは、SMAP草なぎ氏の事件の第一報を、何時頃どこで聞きましたか?また聞いた瞬間の自分と周囲(誰かと一緒にいた場合)のリアクションはどんな感じでしたか?私の場合、朝見ていたTV「ズームイン」ではまだ何もやってなくて、そのまま家を出てしまったため、午前中、会社に来た宅配便のドライバーさんに聞きました。近くにいた上司と同僚がいっせいに「えー!!」と驚き、昼休みはTVの前に座りっぱなしとなりました。。[⇒回答を... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土曜日) 19時02分

» 豚インフルエンザの症状 [豚インフルエンザ]
豚インフルエンザの症状や予防・対策方法をはじめとし、豚インフルエンザの最新情報を書いています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金曜日) 08時18分

« 歴史の歴史 | トップページ | 北野誠のことで、 サイキック青年団を悼む。 »