« アンナの光は国宝である。海外に売却など「もってのほか」 | トップページ | グッバイ・レーニン »

2013年11月24日 (日曜日)

恐ろしい言論弾圧の一端が、赤江珠緒たまむすびより、

赤江珠緒が、(以下敬称略)田原総一郎たちが、特定秘密保護法案について反対の立場を表明している。


TVキャスターら秘密保護法案に反対声明

そのことについては、次の記事で書くが、それよりも、もっと重要なことがある、まず下記のラジオの書き起こしを見て欲しい。

TBSラジオ たまむすび 11月18日 おもしろい大人 より書き起こし

(赤江)(前略)特定秘密保護法案についてです。(中略)
私も私も実は反対の立場なんですけど小田嶋さんは、この法案をどう

(小田嶋)呼びかけ人の中にお名前を

(A)そうなんです。そうなんです、うーん、うん

(O)結構驚いておったんです

(A)いやそうなんですよ
でもね あの、報道をね、というこの仕事をやっている以上、
やっぱりまあー賛成なり反対なり
自分たちにすごく直接関係してくることなんで
意見もあるだろうなと思って、
私は反対だったんで、あのー
ま、鳥越さんだとか田原さんとかが、呼びかけ人になって、やろうと

(O)いや、赤江さんが入っているのがすごく

(A)いや、それでね反対しますと言ってたんですけど、私も、実はそのときに、
結構、この仕事している方々は、 みんな、そういう感じで「やるよと」 聞いてたんですけど、
ふたを開けてみたら、あれ、女性は、赤江さんだけになったみたいになった
えーってなって

(O)はしごがちょっとはずされたみたい

(A)あれーてなって、うれーってなって

結局は吉永さんという女性の方が、入って下さったんですけど、
うーん、いや、なかなかね難しいんですけど

(中略)

(A)だから私は浮いちゃって(後略)

|

« アンナの光は国宝である。海外に売却など「もってのほか」 | トップページ | グッバイ・レーニン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46144/58638241

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい言論弾圧の一端が、赤江珠緒たまむすびより、:

« アンナの光は国宝である。海外に売却など「もってのほか」 | トップページ | グッバイ・レーニン »